• 痛くない歯医者なんてあるのか?
    昔に比べたら今の歯医者の技術は本当に痛くないですもんね。
    麻酔を打つにしても打つ前に表面麻酔を塗ってくれるし、注射針も細くて痛みの少ないものに改良されてるのかもしれませんね。
    とはいえ、全く無痛か?となればそうではないですよね。
    表面麻酔を塗ってくれるにしても多少の痛みは残ります。
    が、そのくらいは我慢できる範囲内かなーとも思いますしね。
    と、なると痛くない歯医者の治療法ってのは、本当に痛くないことをして治療してくれるってことでしょうね。
    虫歯にも進行止めがあって、乳歯なんかには使われます。
    とは、言っても本当に痛みもほぼないですし、もし少しでも痛く感じたら直ぐに麻酔を追加してくれますもんね。
    私個人的意見としては、あの機械音が痛いと思わせるんだと思うんだけどなぁ。
    特に子供の頃に痛い思いをしたことがあれば余計ですよね。
    歯医者に行くのが好きなんて人がいることが信じられませんもんね。
    本当に痛みを感じなくするには点滴による麻酔を打ちながら行う方法もあるそうですが、違った意味で怖い気もしますもんね。
    そこまでしないと治療を受けられない人もいるんでしょうけどね。
    塗り薬や飲み薬で治ると1番いいんですけどね。

    痛くない歯医者を探す はコメントを受け付けていません。