• 看護学校の同窓会がこの前会ったので、参加してきました!
    久しぶりに会う友達もいて、本当に充実した時間を過ごすことができたなと思っています。
    私の通っていた看護学校は、地方からも入学してくる子が多かったので就職先はみんな、地域的にもバラバラなんです!
    地元就職をする子も多かったので、看護学校のある地域に残る子自体が少なくて…。
    ちなみに私もそのうちの一人だったので、本当に同窓会などのきっかけがないと全然みんな、集まれないんですよね~。
    もちろん、職業柄不規則なので、同窓会が開催されるといっても、集まれない子も少なくないのですが…。
    そんな看護学校でとても仲の良かった友達がいたんですけど、その友達が最近一般病棟での看護師から、訪問看護に転職したみたいなんです。
    訪問看護は私も興味があったものの、実際に勤めた経験はないんです。
    なので、その友達から訪問看護についていろいろと話を聞かせてもらいました。
    話を聞いていると、本当に大変だなという部分も垣間見えたのですが、やっぱり私自身も興味がありまくりで…。
    そのうち、訪問看護に私も転職してみるのもありかな、なんて同窓会で会った友達の話を聞いて思ったのでした。

    同窓会で… はコメントを受け付けていません。